御朱印帳 令和

御朱印を集めてて、令和になったので御朱印のある神社の紹介をしていきます。

明治神宮 御朱印

明治神宮は、渋谷区にある神社です。

 

東京都渋谷区代々木神園町1-1

 

原宿や代々木からアクセスできます。

 

令和に元号が変わるということで

沢山の人たちが御朱印を頂きに並んだようで

 

10時間待ちの長蛇の列ができたという話です。

 

私も行こうと思っていましたが

仕事が入っていて、行けませんでした。

 

10時間並ぶなら、5月1日に貰わなくてもよかった

と思ってしまいました。

 

それに伴ってなのか、

明治神宮御朱印帳は5月11日にならないと手に入らないようです。

 

 

 

 

基本的には御朱印を頂く場所は

楽殿正面受付でいただけるようですが

令和GW期間中は特別に特設会場が設けられたようです。

 

これからは、気候も良く神宮を散歩がてらに

御朱印を頂くのはとてもいい季節になりますので

この機会にぜひ音連れてみてはいかがでしょうか?!